2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハニハチと西乃屋

カテゴリが、[食]というより[飲]という気がしてきたが。 一次会は、ハニハチ、正式には、ハニー&ハッチ「HONEy&HaTCHI」 http://www.hanihachi.com/ 実質3000円で食放飲放なので安いです。ただ、ジョッキやグラスを飲み干してから頼まないとい…

川乃屋で、ちゃんぽん。今日は雪

存在も、冷麺で有名なことも、不勉強ながらしりませんでした。 「肉のますゐ」のほぼ向かいでした。 korikoriさんのブログを見てちゃんぽんが恋しくなり、昼休み雪が降りそうな天気の中小走りで行ってみる。 http://korikori.seesaa.net/article/78661105.ht…

スゴ録の分解掃除

早朝から骨の折れた作業。...今度書く

広島輸入車ショウ2008に行って来た

中国新聞の記事 二階から見た会場の様子。 「ルノー広島北」さんから、入場券のダイレクトメールもらったんで、仕事の後、来てみた。 ごめんなさいを言いに... このブログではまったく書いていなかったが、(それでなくてもブログの特色がないので、ジャンル…

今日は金を使わない日

今日は妻と子は実家。しかも昨日散財したので。 昼:ばり馬でクーポンをつかって餃子セット。1000円→0円なり。 晩:セブンイレブンで、QUOカードを使っておでん。「大根、卵、ごぼう天、すじ、つくね」約500円→0円なり あと、家にあった「スープヌードル」カ…

伍楽→つぶらや 撃沈

会社の有志と、遅い新年会で伍楽に。 無櫓火の系列店。二週間くらい前に予約したとき、無櫓火がいっぱいだったので、こちらに誘導された。 でも、シャオヘイさんも好評価だったので興味津々。期待過ぎるのもいけないが。 結果的には、どれをとってもおいしか…

今日も少し善吉(立ち飲み)

ちょっと仕事が速く終わったんで。 ちょっと30分のつもりで... 今日は、牛すじセット(ビール)、剣菱の熱燗、串は、ししゃもと、きす、しめて1,000円なり。 また新しい出会いがありました。 お隣の方、自分と同じように、食べ物やさんで写真を撮っていて、…

「仮想化まるわかりセミナー」に出席(日商エレクトロニクス主催、広島)

http://www.nissho-ele.co.jp/event/kasouka080123/index.html この中で、「仮想化技術最新トレンド」という演目を 心の師匠(勝手に思っています)濱本様がお話されるとの事なので これを聞くためだけに聞きに行きました。(主催者さんごめんなさい) 仮想…

[行きたい店リスト(食)

広島市中区幟町 レストラン ジェラン フランス料理 http://willserver.com/r_gerant/top.htm 広島市中区大手町 ガウチョグリル アルゼンチン料理 http://r.tabelog.com/hiroshima/rvwdtl/315403/広島市中区大手町 たつの子 居酒屋、昼定食 http://hamanet.jp…

もうすぐ新幹線で無線LANか

PC

新幹線でトンネルに入っても途切れない、安定した通信が可能に(GIGAZINE)2009年春からの予定。ってあと一年ちょっとじゃないか。さて、広島東京の移動、自分は飛行機派だった。 でも、もし4時間弱の時間通して、ネット環境を有効に使えるのであれば、今後新…

アクセス数で確変気分

Google Analytics ってやつを設定してから約一ヶ月。 アクセス元の地域が細かく出るのが楽しい。 ふと見ると直近一ヶ月の日本からのアクセス数が「777」でうれしかったので スクリーンショット。(エクスポートしたPDFを) こんなサイトでも、 広島に三人、新…

エーデルワイスのクリームパイ(呉そごう)

めったに、同じケーキのリピートはしない嫁だが、また食べたかったとのこと。 実は、有名のようで、とんねるずの「食わず嫌い王決定戦」で「島谷ひとみ」の手みやげにもなったらしい。 パイ自体の写真は取り忘れたので、以下参照のこと。 http://www.walkerp…

麺や一番 にて、サンマー麺(ゆめタウン呉)

今日は、嫁の妹の娘とあそぶ。ゆめタウン呉に集合。大和ミュージアムのとなり。お昼は、フードコート。自分は、「麺や一番」ってところでラーメン。 ゆめタウンを展開してる「イズミ」の子会社「イズミ・フード・サービス」がやってるみたい。身内って事か。…

マックで無線LAN(BBモバイルポイント)

年末に、勢いでヨドバシカメラ経由で無線LANを申し込んでしまったが、エリアが少なく、まったく試す機会なし。 やっと今日、利用マックにくる機会があり試す。 マクドナルド広島本通店: 1F,2F:利用可能(2Fだとたまに切れるかも)3F:利用不可 1F2Fは、コン…

たんびに->みんごろう1階

2店でも合計3000円。後で詳細書く(かも)

IMEのON/OFFキーを無変換キー/変換キーに割り当て

PC

以下の方のサイトを拝見して、目からうろこ。 日本語変換(IME)のON・OFFを便利にする http://d.hatena.ne.jp/trb-es/20070423/1177340311どうしても、タッチタイピングをやろうとするとき、日本語入力(IME)のONOFFが(全角半角キーが)間違えやすいと常々思…

Meets Regional(ミーツリージョナル)肉特集

そういえば、地下街の書店で(福家書店、神戸にもあるんだ。) Meets Regional の 最新号、肉特集を買った。 http://www.fujisan.co.jp/Product/1281680372/b/174766/広島でも買えないことはないが、バックナンバーは大体、通販でしか変えないし。 次回とか…

勉強会の懇親会(十六長屋 神戸店、創作料理系)

前エントリの、第2回神戸情報セキュリティ勉強会の後の懇親会がここ。 http://r.gnavi.co.jp/k409000/■食べ物の感想居酒屋が密集したビル内。掘りごたつ形式。 神戸で、飲放付きで、3,500円ということで期待はしていなかったのだが、裏切られた。メニューは…

ターナ・フォルノ(三宮、イタリアン)

勉強会のため、神戸に。行きの新幹線で、3年前のガイドブックにて、昼食の場所を探す神戸なら、洋食というイメージもあるが、 そのときの気分は、パスタだったので (だいたい、食欲のないときはうどんかパスタ) 駅のすぐ近くという条件で 三宮駅近くの「…

第2回神戸情報セキュリティ勉強会に出席

■自分の参加経緯(他の勉強会も含め) 地元広島の「セキュリティもみじ」にはちょくちょく参加。社内にひきこもり気味だったので、刺激が欲しかったため。 「Admintech.jp」にも一回、金曜出張の帰りに参加。面白かったが、さすがに懇親会にいきなり参加する…

新年会

今年の初飲みは、善吉->圓屋です。善吉では、前日(12/21)一緒に飲んだ方と再会。 圓屋では、カウンターで、初めての方とお話。とにかく、楽しい。

夢をかなえるゾウ

夢をかなえるゾウ作者: 水野敬也出版社/メーカー: 飛鳥新社発売日: 2007/08/11メディア: 単行本購入: 80人 クリック: 1,301回この商品を含むブログ (625件) を見るまだ少ししか読んでないが、笑える。それだけでも十分。 実はよく売れてるんですね。ドラマ化…

スタバ福袋2008

今年もよろしくお願いします。スタバ福袋3000円を 広島の紙屋町シャレオ店で購入。8時開店で、9時半頃に行ったが、あと5つくらい?だった。 三種類あるようだったが、 一つしか残ってなかった種類「Africa」を選択。結果.. ・コーヒーポット(当たり) ・豆…