麺や一番 にて、サンマー麺(ゆめタウン呉)

今日は、嫁の妹の娘とあそぶ。ゆめタウン呉に集合。大和ミュージアムのとなり。

お昼は、フードコート。

自分は、「麺や一番」ってところでラーメン。
ゆめタウンを展開してる「イズミ」の子会社「イズミ・フード・サービス」がやってるみたい。身内って事か。
ここって、醤油、みそなどはもちろん、尾道ラーメンもあり、さらに横浜名物「サンマー麺」新発売!とのこと。

フードコートのラーメンって、こんな風にメニューがたくさんありすぎで、味もそれなりで、ほとんどの場合ブログに書く価値無しですが、
単純に「サンマー麺」が広島では珍しいので、だまされたと思って、食べてみる。

結果、単純においしかったです。
680円と少し高いが、それなりに原価がかかっているということかな。
ちなみに「サンマー麺」って、「サンポー軒」と語感が似ているな。今もあるのかな、サンポー軒。あるようだ!

同じフードコート内に「モスバーガーファクトリー」(フードコート業態のときの店名らしい)ってのがあるが初めて聞いた。


メニュー的には一見、「テリヤキチキンバーガー」がないのが違いかな。
でも、地元の「フジグラン緑井店」フードコートのモスバーガーは単なるモスバーガーなので、フードコートだったら必ずファクトリーってわけでもなさそう。
嫁たちは、「期間限定北のコロッケバーガー」とか「キッズセット」とか食べていた。