2012-01-01から1年間の記事一覧

すいせい庵でランチ(中区鉄砲町)

基本平日のお昼は弁当持参なのだが、最近は週一で弁当無しの日を設定。 早速お目当ての店に。 2月の中旬流川から鉄砲町に移転したすいせい庵。 ブログやツイッターで知ったが、ホームページを更新して欲しいところだ。入るとサラリーマン客で一階はいっぱい…

山乃家のカレーうどん、ううん。(呉中通)

定期的に食べたくなる呉の細うどん。行くのは決まって山乃家。先週末赴く。 本通沿いの広銀のパーキングに停めて、隣の本通店に行こうとしたら、 あれ、あるはずの店が無くなっている!食べログで調べてもたしかにこの位置なのに。 ローソンになっている。と…

陽気20年ぶり(ラーメン、江波)

今まで、自分の中での広島ラーメンの一番は江波の陽気だった。 しかしそれは一回行ったきりの評価で若かりし頃20年以上前のことである。 家から遠いのと夕方からしか空いて無いのとで足が遠のいてたのだが、やっと行く機会が出来た。ワクワク。 時は夕方5時…

玉秀(韓国料理、祇園新橋北)テイクアウト

祇園新道沿いのテイクアウトの玉秀(キムチ類販売)を通りかかると、右隣にもつ鍋などのテイクアウトも始まっていた。 以下の四種類。買ってみた。 注文後、もう一回火を通してくれるので(もつ鍋以外)、10分位時間がかかる。 手羽先 甘辛くて美味しい。手はベ…

上海(ラーメン、広島駅西)

久しぶりにブログを書くのがこっ恥ずかしい。もともとなんの主旨もないブログだし。 先日行ったラーメン屋「上海」。広島駅西のガード下。八丁堀の上海総本店ではない(親戚関係はあるようだが..)。広島ラーメンでは現在最もお気に入りの店の一つ。あと、西…

2012スタバ福袋ゲット

ほとんどブログを更新してないが今日だけは。イオンモール広島店 今年も30分前に並び、ものの三分でなくなる。3000円と5000円、 10袋10袋くらいしかなかったんじゃないかなあ。 5000円の中身グレーのフェルト地のトートバッグ タンブラー:グランデサイズ ボ…