山乃家のカレーうどん、ううん。(呉中通)

定期的に食べたくなる呉の細うどん。行くのは決まって山乃家。先週末赴く。


本通沿いの広銀のパーキングに停めて、隣の本通店に行こうとしたら、
あれ、あるはずの店が無くなっている!食べログで調べてもたしかにこの位置なのに。
ローソンになっている。というかローソンが広くなっている。
ということで道路をまたいで、中通店にいく。まあこの近辺に山乃家三店もあったからニ店に減っても影響なし。


カレーうどんが美味しいという噂を聞いて、食べてみた。娘は木の葉(かき玉子)うどん、嫁はうどん定食。


カレーうどんは、大和カレーうどんとあり、鯨肉の大和煮入りとのこと。

つゆの粘度が強く、うどんを箸で引き上げるのに抵抗が大きかった。ルーが細うどんと合わない気がした。
鯨肉の大和煮は細い肉片が入っていたが、あっても無くてもいい感じ。牛すじの食感と変わらない。
好みはあるが、自分はやっぱり普通の細うどんが一番と感じた。


あと店頭に「清盛うどん」650円始めました。と張り紙有り。
三宅水産のがんすと辛子明太子のトッピングが乗っている鍋焼きうどんらしい。
がんすは別々にたべたいなあ。。興味ある方はお試しあれ。