陽気20年ぶり(ラーメン、江波)

今まで、自分の中での広島ラーメンの一番は江波の陽気だった。
しかしそれは一回行ったきりの評価で若かりし頃20年以上前のことである。


家から遠いのと夕方からしか空いて無いのとで足が遠のいてたのだが、やっと行く機会が出来た。ワクワク。


時は夕方5時。向かいのマンションに駐車場あり。車が出たのを見計らって突入。
店に入るとたまたま三つ席が空いていた。家族三人で突入。

結果、確かにおいしいが、あまりにも過去の記憶による期待が大きく想像以上のものではなかった。


でもあらためて書くまでもないが、麺とスープのバランスもよし、人に勧めて間違いない広島ラーメンではあります。


陽気の大手町店は何回か行き、江波には及ばないという勝手な判断を下していたが、ひょっとしたら。江波くらい美味しいかもしれない。(自信なし。)


思い起こしてみれば、自分がラーメン好きになったのは、この店に連れてこられてからのような気がする。東京勤務になって荻窪のラーメン巡りをしたりしたな。
昔は荻窪だけ行けば東京ラーメンを食べた気になる、いい時代だった。


さあ、すずめ、つばめも行かなくちゃ。