2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の携帯メモ

年の瀬に、携帯にメモしていたものを、消したかったので こちらに移す。個人的メモですのでツッコミ無用。 大体は、なにかのパクリ(引用)が多いが引用元不明。 本当のことだったら言っていいとはかぎらない。 変わることが地球の原理なのに人間は変わるの…

カリーバーグディッシュ(びっくりドンキー)

ハンバーグとカレー、お子さん大好き。 自分、魔が差して、150グラムでなくて300グラムのハンバーグを 選択してしまう。それでも税込984円。安いねえ。 もう見た目、デブまっしぐら。でもハンバーグは案外あっさり。 カレーの味にも助けられて 完食は可能だ…

2008の読んだ本ベスト5

さて、昨年から恒例の今年読んだ中でのベスト5冊を発表します。大体、時系列順。近藤典子の片づけが生んだ奇跡作者: 近藤典子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/04/18メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (5件) を見る→最初の感…

骨々亭の炒飯お気に入り(広島市中区加古町)

2回目の来店、だったかな。 食べかけ画像ですまん。 辛ラーメン(正式名称忘れてしまった)、個人的には今イチ。嫁高評価。 汁無し担々麺、ちょっと塩辛いかな。ご飯後で投入必須。 炒飯、あまり脂っこくないし、大好き。 チャーハンと焼飯、あまり正確な定…

とびきりハンバーグサンドってネーミングどうよ(モスバーガー)

この日が発売日だったとのこと。 あまり、チーズ入りとチーズなしの味違いなし。 チーズがデミグラスソースに負けてる。ハンバーグは美味しかった気がするけど デミグラスソースと、キャベツとのマッチが個人的には?? モスバーガーでいいじゃんて感じ。 あ…

2009東京ディズニーリゾート ドリームパーティーin広島のチケット当たった

今年秋頃の懸賞に当選。キリンビバレッジさん、ありがとう。 先ほど宅配便が届いた。 クリスマスぽい封筒の中に、入ってました。 去年ハズれた、雪辱を果たす。嫁と娘大喜び、ただ2名様コースなので、 自分はお留守番。オジサンは興味無いので全然くやしくあ…

11月-12月上旬行った店 ダイジェスト

手抜きで済まん。 大衆食堂 あづまや (新世界) 大阪の用事の帰り、串かつ目指して新世界に来たんだけど、 たどり着く前に腹が減ってどうしようもなくて フラッと入ってしまった。 けつねうどんと、かやくごはん。 ほっとする味で、おいしくいただきました…