11月-12月上旬行った店 ダイジェスト

手抜きで済まん。

大衆食堂 あづまや (新世界)

大阪の用事の帰り、串かつ目指して新世界に来たんだけど、
たどり着く前に腹が減ってどうしようもなくて
フラッと入ってしまった。

けつねうどんと、かやくごはん。
ほっとする味で、おいしくいただきました。

ただ、後で他の人のブログ見ると、たとえばこの方
http://docotabe.blog116.fc2.com/blog-entry-1215.html

「シチュー」が人気でそれ目当てで
いく人が多いとのこと、しまった。

串かつ てんぐ (新世界)

ジャンジャン横丁にたどり着いて、
「八重勝」が多かったのであきらめて
となりの「てんぐ」にいく。

さきほどのうどん効果もあるし、
時間がないのもあったので
ビールと串カツとどて焼とタマネギと?
1000円程度で切り上げた。

どて焼、昔来たときほど
美味しいイメージがないのだが。記憶違いか?

次は「だるま」にいってみようかな。

Golden Garden(広島市中区新天地)

http://golden-garden.jugem.jp/

なんやかんやで、もう数回行っているかな。
ビール専門店。
昼間から飲める店とのこと(午後4時くらいから開店)
これは久しぶりのオイルサーディン

店主は、今年の正月、アメリカに登山に行くらしい!

善吉

もちろん、おでんはじまってます。

お客さんが多くて。素通りしてしまうこともしばしば。

圓屋(つぶらや、広島市中区本通)


大好きな「しいたけの肉詰め」
外見が変わりましたが、変わらず美味しいです。

味よし(川崎)

地元の人が集う店に混入。メニュー多数。
肉ナス炒めが美味しかった。


店のおばちゃんたちとカウンタで並んで、
一緒にネプリーグを見て、問題を解いて楽しかった。

博多餃子七彩(広島市中区薬研堀

http://shichisai.exblog.jp/
おばんさい載ったプレートが、きれい。

今は女性店主とバイトの子と2人体制。
寒くなって、燗酒も充実。

ゴッドバーガー(広島市西区横川)

初めていった!狭かった人多かった。
これは三人分のバーガー。念のため。

うまかった。また絶対来る。

mio bar (ミオバール、広島市中区基町)

前もブログで書いた店だけど、
久しぶりに行って、
バイトの子が一人で回してると思って聞いたら、店長でした。
11月から店長が女性に変わったようです。

ちょっと飲みに、いいです。お客少ないしゆっくりできる(失礼)
でもスタッフ一人なので、あまりみんなで押しかけないでください(笑)


以上!