2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

googleカレンダーいきなり日本語化

あれ、朝はまだ英語だったはずなのだが。いろいろ見てみましょう。(追記)書こうかと思ったが、要約サイトができてましたので省略。わかりやすい。ITmedia Biz.ID:日本語化されたGoogleカレンダーを使ってみましたITmedia Biz.ID:もっと便利にGoogleカレン…

秋のスイーツフェア

地元の天満屋緑井店 少数精鋭のお店が集結 パティスリーメイのモンブランと、ハーベストタイムのいちごロールモンブランもうまかったし、 いちごロールのスポンジ最高、普通と違い白いのだ。 ハーベストタイムはその時期の、季節のフルーツしか使わないよう…

軽いミーティング兼食事

軽く一時間すし波奈 広島そごう10Fさんが焼 アジ等のつみれを席で火をつけて焼く。旅館的。 見た目の通りのお味。 さんまの刺身 個人的には脂がのりのりでおいしかった。 嫌いな人はだめかも(あたりまえ)

東京ラーメン天(羽田)

羽田空港。東京ラーメン天 第二ターミナルにはふつうのラーメンってここしかないんで いつも並んでる。お味はふつう。(あくまで個人的意見) 「天ラーメン」炙りシャーシューはつまみにはいいけど お昼にはどうかな、って言う感じ。 「こだわり塩ラーメン」…

ホテルの朝食 ホテルオークラ東京ベイ

「フォンタナ」の朝食ブッフェ。 写真の取り方はイマイチだけどどれもこれもおいしかったです。 珍しく楽天トラベルに投稿してしまった位。

今日はランド

文章を書く時間がない写真だけとりあえずアップ朝から雨 バスに乗って 来ました プーさん またハンバーガーかよトロリーバス 続きはまた

出張兼TDL

なかなか更新できなく、今日はすでに9/17だが過去からさかのぼって書いている状態。今日は(嘘)出張だが、家族サービスをかねて晩から合流予定。朝5時半起きさ。 仕事を終了して晩になる。 まずはディズニーシー。18:00 ホテル着19:30 夕食 ケープコッド・ク…

ネイチャーテック

以下の記事にたどり着いた。なんでかは別途。ネイチャーテックと未来 http://www.flintstone.co.jp/20060122.html 勝手に要約したら、 自然の中にあるものを参考にして、モノ作りをすること。と解釈。例:カタツムリの殻や、卵はなぜか汚れがつかない。 表面…

記事 会社が“PC音痴”を見捨てる日 (日経IT Pro)

以前のエントリで紹介した 以下の記事に関する、別解釈だけど、かみ砕いて書いてある感じ。真髄を語る「会社のPC」は無くなる現在の(少なくとも日本の、大企業の)常識とは 真反対のところに位置する考えだけど、自分も含め、インフラやPC管理の最前線にい…

父親作収納グッズ、第二弾。

前回のペントレイに続いて。 今度は、「Real Design」という雑誌に のっていたものを参考に(パクリ)してもらう。 また完成度高し。机の上も模様替え、暫定版。

ニンテンドーDS Lite「ジェットブラック」購入

以前からニンテンドーDSはまあまあほしかったが、 並んだりしてまで手に入れる気もなく。やっと、今度の土曜日手に入れるぞ という目標をたて、開店同時に地元のトイザらスに。そうか、ブラックの発売日なのか今日は。 実は何の色でもよかったのだが、今日は…

「はじめてのやのあきこ」に涙

おれ、最近涙もろくなっているのはなぜ? 先週24時間テレビを見てからか(嘘) id:issaさんのブログを自分のアンテナに登録させてもらってますが その中のエントリで言及あり。amazonにて購入。 はじめてのやのあきこ 実は3月に出てたんだ。知らなんだ。 矢野…

 「うたばん」にモト冬樹?

今日はかたづけに疲れて、あまり書く気ががしなかったが、 これだけは。 昨日の「うたばん」に、なぜかモト冬樹が髪の毛をつけて歌を歌っている。 なにかの主題歌らしい。 ネットで検索。「ヅラ刑事」(爆笑) http://www.duradeka.com/主題歌の歌詞も、いい。…

デスクトップも整理

こんな感じ。「アクティブデスクトップ」を使用し デスクトップに直接GoogleCalendar等を貼り付ける。

本棚の整理

本棚.orgに順次登録するために、整理して写真をいったん撮っておこうと思って。 そのうちの一部。