ホームページ作成請負業開始?

なぜか、個人/企業のホームページ立ち上げの依頼を立て続けに二件受け、ITは卒業したつもりだったけど、最近出費もかさんでいるので(自己投資だけど)補うためにやることにしました。

フェイスブックにも書いたけど、立ち上げ作業自体は経験あって簡単と思っていますが、顧客と契約を交わす段取りがほとんどわかりません。契約書一つとっても。

まずは自分自身が、コンサル受けて、そこらへんのフォーマットを整えてから、安心して作業に取り組みたいとおもっています。

しかしながら、居酒屋に到達するまでに、いろいろ寄り道があるな。
まあ人生一本道とは限らないし。

この本は、ブックオフで見つけて買ったけど、当然ながら、あくまでデザイナーや制作者向けですね。