2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

面館にて、ぶりラーメンで年越しラーメン

今日まで営業とのことでよかった。 開店前に到着、またたくまにお店いっぱいになる。 自分は限定のぶりラーメンというのを頼んでみる冒険。 写真は見ての通り携帯しかなかったのでこんな感じです。。 焼いたブリがドーンとそのまま載っている。 ネギに岩海苔…

2009年の本ベスト3

今年は、世相を反映して?自分も暗かったです。 でも、来年はよくなるかも(「かも」の法則を使ってみる)人間関係の自我心理学 人と接するのがつらい (文春新書 (074))作者: 根本橘夫出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1999/11/19メディア: 新書購入: 6人 …

2010東京ディズニーリゾート ドリームパーティーin広島のチケット当たった

キリンビバレッジさん、今年もありがとう。去年に続いて当たりました。今年も2名様コースなので、嫁と娘が行きます。自分はお留守番。懸賞に6000円位投資したらしいです.....。ご参考。

情報処理、情報セキュリティスペシャリスト合格!

受験番号 SC701-xxxx の方は, 合格 です 午前I得点 .**点 午前II得点 84.00点午後I得点 80点午後II得点 67点 午後は国語が得意なら合格するという説もあるが... ともあれ単なる自慢です。酔った勢いで。すみません。

今日は昼酒と年賀状

今週は調子悪かったあ...でもそろそろ年賀状を。近所のスーパーフレスタで、 「紫ほのか」という焼酎買ってきた。あの「赤兎馬」の濱田酒造との契約の限定品らしい。 「紫の赤兎馬」をこの前通販で買ったのだが...違いが気になるところである。 飲み比べの結…

やっとこさgoogle日本語入力インストールとキーバインド変換。

なんとなくパソコンもいじってなかったので。 一番初めにやったのは、「無変換→IME OFF」「変換→IME ON」のキーバインド。案外、需要が多いようですね。http://www.google.co.jp/support/forum/p/ime/thread?tid=7da6a77cd0f7af9e&hl=jaGoogle日本語入力で変…

噂の、侍[ラーメン、山口市]

飲み会の翌日も、ラーメン。有名店のようですね。 開店11:00を待ちかねて突入。 前日は食べ過ぎ飲みすぎ。 それなのに、性でチャーシューメンを頼んでしまう馬鹿。 炙りチャーシュー、脂少なめでもボリュームたっぷり。 ノーマルと新味(濃いめ)があるよう…

懐かしの江戸金(ラーメン,山口市)

大学の同窓会的なもので、山口を訪れる。晩に飲みがあるのに、おやつに食べてしまう。 午後4時なのに、お客は数人入ってる。 今回感じたのは、ちょっと焦げ臭い感じ? 煮干?でもこれが普通のようだそうで。 でもまた、来たくなってしまう。 昔は、とにかく…