2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

腰痛予備軍?

ちゃらっ ちゃっ ちゃっ ちゃらっちゃ〜 : 3日前から、腰のあたりに 3日前から違和感があるう〜 : 痛む程ではないけれど〜 : ぎっくり腰にもなったことないから大丈夫〜 : きっといける たぶん何にもない でもなぜか腰のあたりに違和感がある〜 腰のあ…

広島空港の赤い橋と

出張帰りの高速バスの中で、OLの2人組と一瞬仲良くなる。 自分が窓際にすわってたのだが、二人並んだ席が空いてなかったので、しかたなく自分の隣と、通路をはさんで隣にすわった感じ。 きっかけは、二人が「空港を出てからすぐ左手に見える、赤い橋のような…

羽田空港デッキよりディズニーリゾートのぞむ

意味もなく、でっかい飛行機見ると、気分がハイになる。 これは第二ターミナルの展望デッキから撮ったディズニーシー。 左端に見えるのは、建設中の東京ディズニーランドホテル 右端に見えるのはS.S.コロンビア号、Tower Of Terrorでございます。 (画像クリ…

続・三丁目の夕日展と買った本を堪能

日本橋三越におみやげ買いに行ったが、偶然イベントがあったので 昭和30年代好きとしては、チェック。 (映画は見てないが)説明は、このチラシ通り。 他のブログの方も書いてましたが、 やっぱり、「上野駅」とか「夕日町三丁目全体」のジオラマが圧巻。思…

祭日の築地場外市場(どんぶり市場)で満足

出張の翌朝、日本橋のホテルで自転車を貸してもらい、朝7時に築地に。外は寒っ!本当は、「魚がし横丁」にあるお店に行きたかったのだが、今日は祭日、勤労感謝の日ということを忘れていた!。 今日は、魚がし横丁含め場内は、許可された車しか入れないよう…

東京出張

これから出発朝寒そう。

湯島 天神下大喜の、とりそば

ここに来るために、第一便で広島を発った。開店の11:30には余裕で到着目標だったのだが仕事の事情ですこし遅れ、12:10に店到着。 (おまえはそもそも仕事で来てるんだろ?というツッコミはなし) でも平日なこともありそれほど並んでいない。20分くらいで店…

嫌われろ?

メンヘル系の本によく書いてある事。 「ひとに好かれようとしてはいけない」 「むしろ嫌われるくらいでちょうどいい」 たぶん、思ったことを言えなくてストレスになる人って、人に嫌われたくないとか、人の顔色ばかりうかがう傾向が多いので、そういう人には…

隣じゃないよ!

学生時代。バイトの同僚、友達以上恋人未満との会話(古!)「今日、どうやって帰ったの?」 「バイトの男の子に車で送ってもらったの」 「そうなんだ..」「でも、隣じゃないよ!後ろの席にすわったよ」後から思えばウソかもしれないが、 そんなウソなら許す!…

出会えた

学生時代。サークルの女の子との会話。「おれ、OO大学落ちて、結局××大学(ここ)なんだよね」 「でもそのおかげで、私たち、出会えたんじゃない?」 「...そうだよね」その瞬間、好きになってしまった。 そしてその子が、今の奥さん。だったらいい話なのだ…

W53S有料メニュー試す

以前、メニューもっさり感だけのためにカスタムメニューを作ったが、 飽きたので、公式のメニューも試してみる。 以下軽い説明 http://www.sonyericsson.co.jp/product/au/w53s/mobile.html「SonyEricsson@ez」内の新着情報から「Red_eye」というメニューを…

ナイスピース

だめだこの前「あらびき団」見てから、頭の中でループしてしまう。 「セーラー服おじさん」こと安穂野香の、テレビ出演映像

プロフィール更新

プロフィール欄が古かったので更新。

クリタンメーカー

スタバのクリエイト・ユア・タンブラーの台紙を印刷するための フリーソフト「クリタンメーカー」というのがあるのだね。タンブラー用に画像を扇形に変換する。自分で画像ソフトでやろうかとしていたが、 時間を大幅に節約できた! 元ネタはディズニーストア…

秋の自由研究

母と娘の共同制作。

三良坂フロマージュのチーズ

公式サイト http://www.m-fromage.com/cheese.html「三次きんさい館」にて 「フロマージュ・ド・みらさか」という 柏の葉で包まれたチーズ購入。 広島市では、ここと、三越くらいでしか扱ってないようだが しかも、いつもおいているわけではないらしくラッキ…

体力より気力

最近思うが、体の疲れはわかりやすいが、気力の疲れは気づきにくい。 気力の疲れがたまりすぎるとうつ状態になってしまうので、注意する必要。気力の疲れ(エネルギー切れ)って、ストレス要因(ストレッサー)の積み重ねなので、 その要因は最近何なのか、ま…

新鮮ですね!

その一日が楽しく過ごせるような小さな幸せを つらいときに読み返して、ほくそ笑む、自分のためのシリーズ。 某スタバにて。きれいなバリスタさんとの会話。 「今日は、お休みですか?」 「残念、仕事なんですよ」 「なんか新鮮ですね!(いつものスーツと違…

むさし宝町店のかき揚げ、やけに背が高い

「むさし」ではめずらしいセルフの店。銀むすびは、あたたかい、かるくにぎられた、塩むすび。とってもいい! 俵むすび(昆布むすび)は、うまいけど、銀むすびには負けるかな? かき揚げは、さくさく、高さ5-6cm。食べるときあごがつった!うどんも普通にう…

とくあん(おでん、広島)間違いなし

会社の人と行きました 広島でおでんといえば「とくあん」の名前は必ず出るらしい。 嫁に「昨日おでん食った」と告げると 「とくあん?クヤシイ!今度連れてけ」 おでんはコンビニのでさえ不満はなかったのであるが こういうところで食うと、コンビニのはしば…

お好み村ソニア

会社の人と行きました かきバター、豚キムチ、ソニア焼.... いつ来ても間違いなし! 東京新橋にも支店あり http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/301985.html 芸能人来訪多数。 最近のでは広島出身、Perfumeのサインもありました。 やっと売れ…

DTM MAGAZINE 2007/12月号届く

DTM MAGAZINE 2007年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: 寺島情報企画発売日: 2007/11/08メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (37件) を見る2007/11/09 21:55 頃には、まだ在庫があった。やってないにいうのも何だが「初音ミク」も「鏡…

江田島まるごとフェア2007

嫁の実家帰省がてら、「江田島まるごとフェア」に。能美運動公園にて。http://travel.jp.msn.com/special/news/48093.htm ステージで、地元の方の民謡やフラダンスや、太鼓演奏とかあったり、 あと出店で食べ物とかフリマ的なものが売ってたり。会場は広いけ…

奥田民生・カバーズ

奥田民生・カバーズアーティスト: オムニバス出版社/メーカー: SE(SME)(M)発売日: 2007/10/24メディア: CD購入: 1人 クリック: 90回この商品を含むブログ (190件) を見る「スピッツのさすらい」を聞きたかったので買ったが、トータルでは正直ピンと来ていな…

ランチ、蓬莱(ほうらい)

土曜だが仕事。お昼、行きたかった「蓬莱」に。広島サンモールの地下一階。11時30頃に行ったが、すでに数人の列。 麺気分だったので「五目そば」を頼む。 そのときの気分にマッチで、おいしくいただけました。 しかし、その後周りを見渡して気がついたが、9…

圓屋おひとり様

広島グルメ!安くておいしい店のリンク→圓屋(つぶらや)休日出勤で一日中。嫁の実家に帰るのもおっくうになり 一人でストレス解消。土曜の早い時間帯だったが4、5名のグループが二組。カウンターを一人で独占。一人で来れる店って貴重。まあ、一人だと、あ…

ニコニコ動画のコメント付き画像を携帯にダウンロードして見る

あくまで自分メモです。前提ソフト 「BOON SUTAZIO」 ニコ動の再生/保存ソフト 「Saccubus」 ニコ動のダウンロード/aviファイルへの変換ソフト 「携帯動画変換君」 その名の通り。 ■備考:ケータイで見るための目的なら、Saccubusのみでダウンロード-変換可…

美食酒庵 美厨(びしょくしゅあん みくりや)

http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000027819.html 会社の人と定例会。 飲み放2時間4000円コース。女子に人気のようである。味はともかく、店の名前 何回聞いても覚えられない!

USBメモリの初期化手こずる。

PC

以下の情報はあくまで自分の環境での話ですんで汎用的かは不明。やっとUSBメモリを買ったのでHacker japan 2007/7月号を参考に 「ubuntu」をインストールしてあそんでみようとしてみるが最初でつまづく。PQI U339 Proの4G版。 デフォルトでセキュリティプロ…

祇園の教訓

祗園の教訓―昇る人、昇りきらずに終わる人 (だいわ文庫)作者: 岩崎峰子出版社/メーカー: 大和書房発売日: 2007/10/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (3件) を見る自分は舞妓と芸妓の違いも知らなかったが..ためになりました。 …