広島空港の赤い橋と

 出張帰りの高速バスの中で、OLの2人組と一瞬仲良くなる。

 自分が窓際にすわってたのだが、二人並んだ席が空いてなかったので、しかたなく自分の隣と、通路をはさんで隣にすわった感じ。

 きっかけは、二人が「空港を出てからすぐ左手に見える、赤い橋のようなもの」について、なんだろう、と議論してたので「割り込んですいません。あれは、夜に飛行機が降りてくるときの目印です」と教えてあげた。

 「おしえてgoo」で質問していた人もいたんですね。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1413483274

広島ホームテレビ」のサイト内にも回答がありました。
【HOME】暮らしの疑問:「広島空港の赤い橋って何?」

 その後、会話をする。音楽事務所?イベンター?の関係の人たちで、ピアノコンクール?の仕事で来たらしい。広島は、初めてとのこと。

 質疑応答。
広島でどんなお酒がおいしいですか?→焼酎はなくてねえ。日本酒の方が多いねえ。(後で「達磨」の事を忘れていたことに気づいたが!)

 銀山町って歩いていけますか?→このリムジンバスだと、バスセンタだから電車かタクシーだね。バスは駅行きに乗った方がよかったね。

 こちらからの質問
今晩店決まってるの?→決まってません。
なんなら一緒に行きませんか(暴言)
→すみません。仕事関係の人と予定入ってるんで。一緒に行ったら楽しかったんでしょうけど..

玉砕。

よくよく考えたら、話する前に隣で「何時に何々先生を迎えに行かないと」と話していた。記憶力なさすぎ...

でも、「快食.com」の存在をおしえてあげた。健闘を祈る。

そもそも今晩は家族いないので、まっすぐ帰らず、新しい立ち飲みやさん「善吉」に行こうかとおもっていたのだが、祭日で休み。

結局いつものお店「つぶらや」で、くだを巻く。

「もしあの子らと友達になれたら、東京出張の際、ディズニーランド一緒に行ってくれたのになあ。」
「それは妄想!」と店主にたしなめられる。

ていうか、自分はいつから臆面もなく他人に(女性にも)しゃべれてるんでしょう。
やはり軽躁状態か?セーブしないと。。