上海(ラーメン、広島駅西)

久しぶりにブログを書くのがこっ恥ずかしい。もともとなんの主旨もないブログだし。


先日行ったラーメン屋「上海」。広島駅西のガード下。八丁堀の上海総本店ではない(親戚関係はあるようだが..)。広島ラーメンでは現在最もお気に入りの店の一つ。あと、西原の玉一かな。

行列とは無縁なのも個人的にはうれしい。


今回は初めて大盛り650円を頼んだのだが、麺がダマになっているというか少ないお湯で麺を茹でたような感じになっていたので残念。スープはいつ行っても懐かしい味。細かい表現はできないが大好き。

その一週間後記憶を上書きするためにひっそりと普通盛りを食べに行った。どれだけ好きなんだ。

でも広島ラーメンで一番と言いながら、すずめもつばめも行ったこと無い事に気がついた。江波の陽気には20年位行ってないし。。広島ラーメンを語るにはまだ早い。