マックで無線LAN(BBモバイルポイント)

 年末に、勢いでヨドバシカメラ経由で無線LANを申し込んでしまったが、エリアが少なく、まったく試す機会なし。
 やっと今日、利用マックにくる機会があり試す。
 マクドナルド広島本通店: 1F,2F:利用可能(2Fだとたまに切れるかも)3F:利用不可
 1F2Fは、コンセントのあるエリアあり。でもコンセントのエリアは、壁に向かって座るカウンタ席なので、人から画面の見えないカド席ということになると、そこはコンセントはない。
 というか、この時期、1Fは寒い!


 話は変わりマックのコーヒーの話だが、GIGAZINEの記事によると、オリコンの調査で「買いたいコーヒーNo.1」とのこと。
 はっきり言って味はよく覚えていないんだが。100円という先入観をはずしてもう一回飲んでみようかな。
 居心地のいいマック探しの旅に出ようかな。無線LANとコンセントとコーヒーと、そして少々のポテトがあれば、大満足!(ハンバーガーのことには、あえて触れません。)

 ただしマック=騒がしいってイメージなのだ。
 この日も、2Fにいたら、騒がしい女子がいて1Fに再び逃げたし。
 
 スタバとかだと、コーヒーの味はもちろんだが、ちょっと高い分、居心地がいい。