夢をかなえるゾウ

夢をかなえるゾウ

夢をかなえるゾウ

まだ少ししか読んでないが、笑える。それだけでも十分。
実はよく売れてるんですね。ドラマ化もされるんですね。
まったく知らなかった。
あと、著者の方、カッコイイ。ブログを長時間みてしまった。
http://www.mizunokeiya.com/

(1/26追記)
あの後、少しずつ一週間くらいかけて読み終えた。
多少は、すでにやってるぜこともあったが(エラそう)
たしかに最後のほうでホロっと来る。

これがドラマ化されたら、日本人のモチベーションというか、活気が、底上げされるかなとさえ、思ってしまう。

自分も「受動的に(この本で言うと「反応して」生きるな」てのは、最近のテーマです。

仕事でも、やらされるのと自分から仕事を見つけて動くのでは、モチベーションが
ぜんぜんちがう。
自分も、今は80%はやらされる仕事だが、徐々に減らしていければもっと楽しくなるな。

飲みに誘われるのではなく、自ら誘う!というのもテーマ。 (ちょっとずれているか)