ハニハチと西乃屋

カテゴリが、[食]というより[飲]という気がしてきたが。

 一次会は、ハニハチ、正式には、ハニー&ハッチ「HONEy&HaTCHI」
http://www.hanihachi.com/

 実質3000円で食放飲放なので安いです。ただ、ジョッキやグラスを飲み干してから頼まないといけないルールなので、ちょっと間が空いて、そこだけはイマイチ。

 二次会は、「善吉」が微妙にいっぱいだったので、焼き鳥立ち飲みの「西乃屋」に。
「きっすい」があるビルの一階。最近できたのと勘違いしていたが、お店の方によると、5-6年前からあるとのこと。 じゃあ、「きっすい」より古い?記憶があいまい。

 たしか、豚ホルモンと、豚バラと、玉ねぎと、ホッピーと、頼む。


 広島でホッピーが飲める店って珍しいのかと思ったが、この公式サイトを見ると割とありますね。ホッピーが飲める店検索 http://www.hoppy-happy.com/shop-drink/list7.html

 ビールの単価は少々高かった気がするので、飲みたい人より食べたい人向けかな。
 焼き鳥メインで食べれば、安いです。 今度は、きちんと焼き鳥とかレバーとか食べにこよう。

 korikoriさんのブログを見ると、レバーもおいしそうだ!
 http://korikori.seesaa.net/article/46214924.html