今日も少し善吉(立ち飲み)

 ちょっと仕事が速く終わったんで。
 ちょっと30分のつもりで...

 今日は、牛すじセット(ビール)、剣菱の熱燗、串は、ししゃもと、きす、しめて1,000円なり。

 また新しい出会いがありました。
 お隣の方、自分と同じように、食べ物やさんで写真を撮っていて、そのカメラを見たら、自分と同じ! しかも、「サイバーショット U」って5年前くらいのマニアックな機種同士!
(カメラのツーショット写真)

 その方と、食べ物やさんについてブログやネットへ書き込みすることの是非について、会話(相談)をしました。

Q: 自分のブログなんて、ちっぽけな存在だけど、現在「立ち飲み 善吉」でGoogle検索すると上位に入っている。ひょっとしたら、それを見て、ここにきてくれる人がいるのかも。
 その影響があるかないかわからないけど、最近は、人が多くなってきて、一人の客としては良し悪し。
 入れなくなってしまったらいやだし。あんまりブログには書かないほうがいいかと思っている。

A: でも、たとえこの店には来られなくなったとしても、他の店に行けばいいのでは?

 みんながネット上でもどこでも、それぞれのお店について評価する所は評価して、指摘するところは指摘する、そういう繰り返しで、広島全体の飲食店レベルが底上げされていくのであれば、結局いい事なのでなないか?

 こういう回答をしてくださる、「その方」がどなたかってのは、わかる方にはわかると思います!
 偶然の出会いに感動。