自分のものさし

昨日、渕上真由さんのフォトセミナーで大阪行ってきた。日帰り。楽しかったあ。
交通費はかかるけど、広島でだらだら飲むよりは早く、23時前には帰れたし、有意義だった。

スマホの写真機能だけでも、ほんといろんな可能性があります。
自撮りフォトでとってもいい技を学び、活用できたんですけど、公開しては営業妨害だしつまらないので、是非セミナー参加してみてください!


本題。


今までスイーツ系、食べるのは好きだけど全く作ってなかった。
作ってみようかと思ったのは、あるお店で、とっても美味しいデザートを頂いた時。

おいしいんだけど、おいしいとしか表現出来ない自分に、そのとき少し苛立ちを感じた。

例えばパスタは自分でも作るから、自分で味の尺度、ものさしを持っているので、お店の味と比べることが出来て、好き嫌いの判断もつけやすい。人にも伝えやすい。

スイーツもそうできれば、もっと世界が広がるのでは、楽しめるのでは。と思った次第。

まあ、世の中万事そうですよね。食だけでなく他の趣味だって。スポーツ、音楽、などなど。

プロになるわけではないので、楽な気持ちで何でも広く浅く体験してみるのは、いいことだろうなと思った。