今後の当ブログについて

気がつけば、今年も6月ですね。1日でキリがいいし、以下、宣言します。

だらだらとブログやってますが、更新、滞ってます。理由の一つに、ブログタイトル「訴えたいことがないんです」の通りブログのテーマがなく、ブレブレな点はあるかと思います。
文章を書く練習としてはいいけど、人にたくさん見てもらうという視点を欠いている。

昨日、ふとキーワードを思いついたので、今後はそれを元にブログ書いていきます。
ブログタイトルもそれに変えます。「食とITとの融合をめざして」

もちろん現時点でもそんな事例はいろいろあります。
例として、野菜に貼ってあるQRコードを読み取ったら野菜の生産者の顔が出てくるような、トレーサビリティ確保のためのIT利用とか。

そんな事例を取り上げたり、こんなものがあったら、こんなことができたらというアイデアも浮かんだら書いていきたい。
とはいえ、毎日そんなネタがあるとも思えないので、

・食の記事
・ITの記事
・食とITとの融合の記事のいずれかを書いて行ければと思います。そしたら書きやすいかと。

音楽や読書、雑貨、文房具なども興味はすごく有りますが、とりあえず他のブログか個別のレビューサイトにします。(もう一つブログあるけど→、そっちはどうするかな.....)

数値目標としては、まずは
6月は30本の記事を書く。が目標。毎日平均一本。

アクセス数などの目標は、一ヶ月たってから考えます。

よろしくお願いいたします。毎日見てね!