うどん平(たいら)

お昼は、「あさぴーさん」のブログよりつられてここに来る。
(隠れファンです)

お昼は、「ラーメン」「博多うどん」「ちゃんぽん」
何にするか迷ったが、気分でうどんにする。

11:35についたのに、もう店の外に五人くらい行列。
一人客だったので、順番とばしで、5分後には入れる。

「みんなが頼んでるやつください」と言って、「えびごぼう」が来た。

エビの天ぷら自体そんなに好きではないが(じゃあたのむな)
ゴボウ天は、短冊状のもので、
揚げたてでさくさくだし
つゆに浸った後でもゴボウ自体がさくさくなので
ふわさく。

オーダー名「かしわ」の鳥むすびも間違いなし。

めんは、コシのないやわらかいものかと思ってたのだが
讃岐うどんともちがうけど
一言で言うと「モチモチ」
だしは、薄味で昆布主体か?

おいしいことには、まちがいなかったです。
七味とか、ゆずこしょうが、テーブルにあったけど
あえてかけませんでした。