オールナイトニッポン40時間スペシャル

2/23,24 にかけて。往年のパーソナリティもやるらしい。

http://www.1242.com/week/200802/?23
http://www.1242.com/week/200802/?24

なになに、たけし、タモリ、鶴光....いいなあ。
当然、地元の中国放送ではやらないなあ。

我が家の、一台だけミニコンポでAMラジオがついているので
試しにニッポン放送を聞いてみる。
1242KHz。ザーザー。撃沈。

付属の安いケーブル上のAMアンテナをのばしても、だめ。
おかしいな。昔のラジカセでは、夜には聞けてた気がするのに。

自分のラジオ歴を思い出す。(年がばれるんで、3歳の時から聞いていたことにしておく。)

1979頃 走れ歌謡曲平野文
1980頃 鶴光のオールナイトニッポン
1982頃 たけしのオールナイトニッポン
1982頃 山口良一オールナイトニッポン
1983頃 ヤングタウン(原田伸郎、角惇一)
1983頃 吉田照美の夜はこれから
1984頃 コサキン
1984頃 ラジオはアメリカン(大橋照子
1985頃 三宅裕司ヤングパラダイス
1986頃 とんねるずオールナイトニッポン
やっぱり中高生だよね。
大学にはいってからは、さっぱり卒業なんだよね。

そういえば、土曜日の福山雅治
聞きたいとおもっているのだが、なんせ朝型なもんで...