iphone4 小トラブル Pocket WiFi(D25HW)経由が遅い

Pocket WiFi(D25HW)で、経由で、iPhoneGmailをみようとすると
いやに時間がかかる気がする。
メールをチェック中..の右のぐるぐるマーク?がいつまでも回っている。

以下の書き込みを見つけた。
http://kotaki-blog.jugem.jp/?eid=756


暗号化にAESを使用していたり、ESS-IDのステルス機能を有効にしていると遅くなることがあるらしい。なんということでしょう。


WEPもいやだが、まあ、あまりPCを接続することはないからいいか(楽観的すぎるが)
とりあえずWEPに戻してみる。どうか。


具体的な秒数はいえないが、ストレスは少なくなった。
とりあえずこれでよしとする。
しかし、IS01は全然そんなことなかったのにな。
iphoneもアップデートで解消されるのかな。