有吉弘行 オレは絶対性格悪くない!

オレは絶対性格悪くない!

オレは絶対性格悪くない!

広島センター街の紀伊國屋書店で見かけた。
有吉が本?生意気な。
しかも本の前半から、写真で1ページ、悪口あだ名で1ページってページ稼ぎな感じで、
詐欺じゃんと思っていたが、巻末の上島竜兵との対談で不覚にも吹いた。


でも買わなかったけど。


ビジネス本とか成功哲学の本には
「人の悪口は絶対言わないこと!自分にもはね返ってくるから」とか書いてあって自分もそうしようと思うのだが
有吉をみると、笑えれば悪口もいいかなって思ってしまう。
あと、陰口でなく本人の前でも言ってしまうのもいいな。
有吉には平成の毒蝮三太夫として活路を見いだしてほしい。

元・猿岩石「有吉弘行」が芸能人につけたあだ名のまとめ(悪口・毒舌) - 日刊ジーク


もし、もう本屋さんで見つからなくて立ち読みできなかったら、しょうがないのでAmazonとかブックオフででも
買ってみてください。ブックオフではさらに見つからないだろうな。


他の人のブログの反応ってあるかとおもったら、見つからない..
「有吉さんの直筆POPをいただきました!」って記事あり。
本屋さんが書いたページかと思ったら、出版社の自作自演じゃん!
http://www.ohtabooks.com/press/2008/09/11.html


直筆POPの中では、「アングラ出版社がアングラ芸人の本を出す」っていうつぶやきがいいな。
太田出版って、QuickJapanとかhonnin出しているところか。さもありなん。


なんか自分自身もアングラ気分になってきた。
アングラじゃなくてサブカルだとちょっと知的に思える?私だけ?終わり。