現金屋 (立ち飲み、白島)に途中下車

アストラムラインで通勤しているが、
白島駅付近を見下ろすと「現金屋」というお店。

検索すると「きょうの晩ご飯」というブログでも紹介されてて、
そのうち行こうと思っていたが、先日やっと行けた。


入ると、先客のサラリーマン二人組。常連さんとのこと。
焼酎またはビール二杯+おつまみで、1000円のセットがあるので
それをたのむ。



鶏皮ポン酢、コリコリしていて好きなのだが
今日は歯医者にいってきたばかり、忘れていた。。。


背中の棚に値段タグ付きの焼酎や日本酒がならべてあり
そこから選んで注文できる。
相場より高いのも安いのもあるので
それを選ぶおもしろさもあり。


先ほどの常連の方に、いろいろ紹介していただいた。
赤兎馬(せきとば)っていう焼酎がおすすめとのこと。


今度飲もうかな...と思っていたら、
いつのまにか目の前に。置かれている。


今日はおごり、とのこと。初対面にもかかわらず、すみません。
次回会ったときはおごります。


焼き鳥を食べるのを忘れていた。。
また来よう。