三代屋(お好み焼き等、広島中区袋町)の焼きそばなど。

タウン情報とか、快食.comのサイトにも情報あり行きたいなと思っていました。

本当は、晩に来たいんだけど、まずは昼から。


行った二人で別のを頼み、少し分けてもらうことにする。
焼きそば+豚玉セット:800円
焼きそば+とん平焼きセット:900円


これはとん平焼きセットの方。

詳しい説明は、シャオヘイさんにゆずるとします。
http://hamanet.jp/kaishoku/detail.aspx?txtKshopcd=2413


自分的には、焼きそばはそんなに惹かれなかった。
ソースや、太めの麺に面食らったのもあるかなあ。


自分の子供の頃ってお好み焼への理解が無く
(近所のおばちゃんのお店が今イチだったのもあるかな)
島風って、焼きそばに小麦粉の皮が(笑)乗ってるだけだよね
みたいな感じで、焼きそばを好んで食べてた。


昔サンモールの入り口近くにあった
店の名前は忘れたがそこのお好み焼きやの焼きそばが好きで、
高校生の頃はダブルをワシワシと食べていた記憶がある。


あと、三越の裏にあった関西風お好みの店の(これも店の名前わすれた)
焼きそばも(イカ入りだったかな)好きだった。


ところで、とん平焼きと豚玉ですが。
豚玉の方は、素直に懐かしいって感じでおいしかった。
大阪で食べたりして10年くらいは食べてないので。


とん平焼の方は、「素材の味」、The「粉モノ」っていう感じ。
でも、途中でソースと半熟玉子と小麦粉と混ざってきて
一瞬タルタルソースの味がしてきたのがおもしろかった。


豚玉はちょっともらっただけなので、もう一度きちんとたべてみたい。


あとは、やっぱり晩に再度来よう。チラシももらったし!。