善吉(立ち飲み)に立ち寄り

また、快食.com情報だが
掲示板に、新しい立ち飲みができたと書いてあったので
会社の忘年会(特に書くことはなし)の帰りに、ちょっと一杯のつもりで。
でもこの日は本当に一杯で、確か30分くらいの滞在でした。


店のご主人も、本当に、ビール一杯と串一本みたいなお客でも
気軽に来てくれればいいっていっていた(ような。酔っていて記憶が曖昧)


串カツ中心、いわゆるソース二度付け禁止。
ここのは「ヒシ梅ソース」、「タマリソース」って大阪本場のを、ブレンドしているそうです。


写真を撮ったのだがフラッシュ無しではさすがに無理だった。

で、ネットで検索したら、同じアングルの写真があった!
この方(korikoriさん)のブログの写真は同じ場所でも明るくくっきり。
http://korikori.seesaa.net/article/71037755.html
いつかこの場所でお会いできればいいなと勝手に思ってます。
(追記:一月半後に、本当にこの場所でにお会いできました。うれしい!)


カウンターの仲良く話している男女二人、
でもやけに敬語で話しているなと思って
「つきあっているんじゃないんですか?」と突っ込んだところ
実はお互い、初対面とのこと。
どうぞどうぞ..誘われるまま二人の間に入り込む。

結局、仕事関係の人と飲むと、上司とか部下のグチっぽくなりすぎるのがいけないね。
こういう初めての人と(利害関係のない人と)楽しくていいねという話で意気投合。
でもあとは何を話したのかはあまり覚えていない....


ただ、女性が一人でこういう所にふらっと来るのってカッコイイと思った。


たぶん、近いうちに再会するでしょう。


新橋とか東京の立ち飲みにも一人で行かないことはないが
アウェイ感があって、なじみ辛い。
ここだと、ホームグラウンドなんで、一分でなじんでしまった。
いい店見つけた。