三公(尾道ラーメン、広島駅)のスープうまし

岡山出張前に、お昼を広島駅で食べる。
広島駅で食べることがめったにないので
また快食.comさんから検索して(いつもお世話になりっぱなし)
http://hamanet.jp/kaishoku/detail.aspx?txtKshopcd=1361

お好み焼きやさんでにぎわっているフロアの奥にひっそりとありました。目指していかないと、たどり着きにくい感じ。


半チャンとセットで注文。


麺は、尾道ラーメンにしては細い感じ。もう少し太いか、平打ち麺の方がスープに合うかな。
でも、スープがとってもおいしかった。
スープのだしが魚介かとか鶏ガラかとかWスープなのかだとか、分析をする気分にもならない、うまければいいって感じ。

シャオヘイさんによると、チャーハンもうまいと書いてあったのですが、このときばかりは?、自分にとっては味が薄くてイマイチでした。
塩もなかったので、スープに浸してお茶漬け的にいただきました。これはある意味おいしかった。

他の味のラーメンもあるようで、興味津々。


ちなみに過去に行った尾道ラーメンの店を思い出してみる。

尾道ラーメン麺一筋(水道橋)
http://www5a.biglobe.ne.jp/~tacky/rdb/rdb-025-menhitosuji.htm

なぜか東京だが..5年前くらいだったかな。
4人席で自分が一人で残り3人と相席。味は覚えてません....

朱華園(尾道
http://hamanet.jp/kaishoku/detail.aspx?txtKshopcd=128
http://r.tabelog.com/hiroshima/rstdtl/34000078/
人が多かった記憶。味は普通かな。


大華園(竹原)
http://chugoku.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/322931.html
個人的には、味は朱華園より好みだった気がする。

つたふじ本店(尾道
http://www.dai1975.com/tabearuki/hiroshima/tsutafuji.html
カウンター席。味の記憶がないな...


つぎはここに行きたいな。尾道ラーメン味億
http://www.hiroshima-caps.ne.jp/tanken/004.htm