五味酉(ごみとり)の雰囲気良し

http://hamanet.jp/kaishoku/detail.aspx?txtKshopcd=829

実はこの日は、岡山に出張。
何か帰りにおいしい物はないかと、ネットで、あるお店を見つけたが
この日は忘年会が二組くらい入っててバタバタ。
入り口付近のカウンターで人の出入りが激しい。
しかもその日は寒い!。
会計の時に、寒かったです...の捨てゼリフを吐き早々にお店を退出。

で、何となく気分がおさまらないので
広島駅付近で一人二次会。。(また嫁に怒られる..)

ケータイで、快食.comで調べてこの「五味酉」に決定。
食べ物は お通しの煮物、姫サザエ、小イワシの刺身、豚バラ串
お酒は 雨後の月と、瓶ビール。



価格は表記していなかったですが、確か上記で3000円前後でした。

隣の人も、岡山からの出張帰りということでした。
岡山で食べて帰る気はそもそもなかったとのこと。日帰りの場合、それが正解かなあ。

客は、漫画に出てきそうな中間管理職ばっかりで
上司は間違っている、部下の扱いに困る、最近体の調子が...
といったグチばっかりだったが聞いてて楽しかった。

他の人が食べててうまそうだった物

サンマの塩焼き
生レバーの刺身
卵焼き(カウンター上の大皿に盛ってある物だが
客に出される前に再度、軽く焼いてくれる?)

敗者復活成功!広島帰りであれば、また来るぞ!