丸五のとんかつ(秋葉原)の厚みに感動

今回の出張での一番はこれ。
仕事と食べ歩きが本末転倒になっている..

いろんなところに載っているから、あまりは書きませんが、
厚さが普通のかつの二倍。見た目でやられる。
豚の味がきっちりする。
1650円って価格自体は高いが
食べた後ではむしろ安いよねと意見が一致。
一緒の上司も大満足でした!

お店の方とちょっと会話
「雑誌見て、広島からきたんですよ」「わざわざ?」(それは無いって)
でも、この店って全国的にも有名のようなので
「わざわざ」来るとんかつマニアも少なくないのかも。

「東京のとんかつ屋さん」-丸五(秋葉原)
http://www2a.biglobe.ne.jp/~hmikami/tonkatu/marugo.htm

この界隈、次の候補は勝漫だな
http://www.selfishgene.com/archives/080tonkatsu/


ちなみに「散歩の達人 ザ・東京グルメ」に載っていたのをみて来た。
http://www.kotsu.co.jp/book/sanpo/mook/tokyogurume.html