W53Sで遊ぶ(カスタムメニュー)

前書いたが
デフォルトのメニューがもっさりしているのがきっかけ。

自分で単純なメニューのFlashを作成したらいいとどこかに書いてあったんで
以下のサイトを参考に作る。

http://blog.qwe.ne.jp/238

単純なメニュー作成に、所要時間二時間くらいだったか。

■流れ

  • 自分の携帯に合わせたサイズ、でアイコンも含めたjpeg等のファイルを作成。(とりあえずExcelの表と罫線で単純なアイコンをつくりカメラ機能で画像に貼り付けて作成)
  • fioraというソフトで、 メニューの背景画像、アイコン位置サイズ、 アイコン選択した時の動きを設定。

http://auicon.freeownhost.com/pc/tools/fiora/

  • ダウンロードしたやつをメニュー登録。

■難しかった点
アップローダからファイルをダウンロードする前に、その場で再生してもうまくメニューが動かないが、気にしない。

メニューアイコンのサイズ決め

jpegだとメニューアイコンがにじむのだが..

以下に対策があった。(先に読めば良かった)
http://auicon.freeownhost.com/pc/tools/fiora/tutori41.html

上記を参照に、バージョンアップ(予定)