パークホテル東京 泊 顛末

明日からの教育は、川崎なのだが、
なぜか汐留にいるわけだ。

なんでかというと、数週間前に
VVV6」でここの朝食をやっていたからだ。
衝動予約してしまたっんで
会社から出る宿泊費をおおいに超えて自腹。


今日はさんざん。誰もせめられないが。


そもそも、いきなり パークホテルではなく
ロイヤルパーク汐留ホテルに行ってしまった orz
文章に書けば、間違うはずもないのだが。
予約確認もせずに、今日までずっと思いこんでた。


ホテルのフロントで、予約がないんですがって感じで
一悶着あり、しばらくしてホテルの方が
パークホテル東京ではないですか?」とのお言葉。
あっちのホテルにも確認したらしい。
恥ずかしい!!


「パークホテル」と「ロイヤルパーク」は
地図上は隣だが、地上ではまっすぐ行けないし
地下通路をいったん降りて上がって行かないといけない。
しかも、両方ともフロントが25F位にあり
足して50Fのエレベータ移動。


やっと「パークホテル」につくと
フロントの人が出迎えてくれました。


「ロイヤルパークに行かれた方ですか?」
恥ずかしい!!


フロントの方は、全面ガラス張りで東京タワービューの
背にして応対していた。こんなのは初めて見た。
フロントデスク写真(サイトより)

印象は、外国人比率が高く、敷い高く、くつろげない印象。
単に自分が貧乏人だからなんだけど。


明日の朝食は、どうかな?