OX(カレー、広島市中区大手町)

今日は嫁と市内で落ち合い昼食。
大手町にOXっていうカレー屋さんがあるとのこと、知らなかった。

この方の説明で大体済んでしまうのだが。
http://placere.blog41.fc2.com/blog-entry-282.html

お店の雰囲気も おしゃれ(他に形容詞がないのが申し訳ない。)

自分らが頼んだのは、チキン野菜カレーと、ポークカレー。

最初のお皿のご飯のもりは少ないのだが
別のご飯の器も出てきて、さらにおかわり可能。
パンやパスタも可らしい。

ポークは、炙りが香ばしくて
野菜も、有機野菜など、こだわりあり。量も多い。
「辛口」たのんだ。ほどよい辛さ。
「激辛」もあるらしいがどうなんだろう。
後味すっきりでした。

晩もやっているようだがやはりカレーがメインらしい。
居酒屋メニューとまではいかないけど、
野菜焼とか炙った肉とかだけでも、ワインとか進みそうで
よさげなんだがなあ。