西京家 手作り弁当 (宅配弁当)

マピオン電話帳より
http://www.mapion.co.jp/phonebook/M01013/34105/0828797118-001/

わりと近くなのだが、食べたことなかった。
ご近所のうわさで、タルタル弁当がおいしいとの話。


今日は一人で、ご飯がないのでトライ。
宅配がメインなんだろうけど、
お店に直接自転車で行って、買ってみる。


メインは夫婦でやっている?あと宅配のバイトの子が見えました。

白身魚のタルタル弁当、牛焼肉、たこ天


タルタル弁当、白身魚はキスかな?タルタルソースは手作りでゆで卵の食感がうれしい。筑前煮とか、ちょこちょこと入っている副菜もいいな。

牛焼肉は、いわゆる焼肉の味ではないが
昔、母の弁当に入っていたような懐かしい味。
ひたひたにかかっているたれや、固いというか歯ごたえのある肉も含めて。
たこ天は普通においしい。


ホカ弁と比べてはいけないし、
コンビニやスーパーの惣菜よりはぜんぜんおいしいしお得と思います。


弁当だけでなく単品のおかずやつまみになりそうなものも、いろいろあり。


自宅で、大量に買い込んで西京家パーティーってのもありだな。
(呼ぶ人いないけどね)