Purfumeにはまる

バレンタインソングといえば国生さゆりバレンタイン・キッス2008」しかないと思っていたが

ニコニコ動画を見ていたら、最近は「Perfume」のソングがあるようである。

チョコレイト・ディスコ
動画リンクはしませんので、検索してください。

さてPurfume。
数年前「アルパーク」の会場でイベントやっていたのをチラ見して素通りした気がします。
そのころは、まだアイドル調(パッパラー河合P期)だったと思う。

地元なのでちらちらとTVでも見てたけど、
やっぱり「ポリリズム」からですな。娘も大好きで歌ってるし。

おじさん、YMOもしってるけど基本、小室TM世代。
「転調」は慣れてますが「ポリリズム」とか「変拍子」にはついていけないのが現状。
まあ無理についていくこともないのだが。

自分が一番すきなのは「コンピューターシティ」かな。音もだけど歌詞が好き。
一言でいえば、「モテ男が告白されて自分に酔っている気分」を味わえる。

QuickJapanの特集も面白かった。
すでに芸暦長いし、10代にして大人と対等に会話できている。下手すれば負けます。

クイック・ジャパン74 (Vol.74)

クイック・ジャパン74 (Vol.74)