みんごろう喰堂の1階で

http://blog.dda.jp/cobo/item/451

今晩は、会社の忘年会で「酒蔵しげ」に行った。
牡蠣の土手鍋おいしかった。感想はまた。

その後例により、一人二次会。
たまにここの1階に来ますが、早すぎる時間だとあいていません。

二千円弱くらいだったかな。
ビールと、ミミガーと、アイスと...記憶が薄い。

覚えているのは、隣のOLさん二人組といっしょにアイスをたべたこと。

何をきっかけに会話し出したのかは忘れたのだが、
その二人はコースを頼んでいて、最後のデザートにアイスが出ていた。
自分もそれが欲しい!と所望したのだが
単品で同じアイスはないらしく、自分は黒蜜ときなこのアイスを頼んで
それを一口ずつたべていいよって二人に分けたんだっけ。

会社の人にも、なんで一人で来れるの?とか
なんで知らない人に気軽に話しかけれるの?と聞かれるが
単純に軽躁状態なのかも。また揺り戻しは多少来そうだがそれはしょうがない。
また別の要因としては、昔東京の出張先で会社の上司にドタキャンされ
「一人焼き肉」をせざるを得なかったとき、何かが吹っ切れたのかも。