La sette でランチ、やっぱり間違いない

一週間忙しくて家を空けたに近い状態だったりで嫁が不機嫌だったので、お詫びにおごる。

ちょっとぜいたくに、ラセッテを思いついたが当日では無理かな?
朝電話したら、開店直後11:30-1:00位 だったら1テーブルだけ空いてるとのこと、ラッキー!

ランチ開始!バケットととネギ風味?フォカッチャから。いきなり全部食べそう。

以下メニュー名は、記憶によるもので正確ではないです。

  • おれ Aコース(1700円)

野菜たっぷりのスープ(チーズが効いててうまい)

きのこと秋刀魚のコンフィー(脂で煮込んだもの)のメッツェリングイネ(断面が楕円形の細めのパスタ、簡単にいうとラーメンぽい)

塩味ジェラート

コーヒー

  • 奥さん Bコース(2200円)

前菜5種盛り合わせ

栗とさつまいもの冷製スープ

もみじ豚ラグー(煮込み)のニョッキ

いちごのジェラートとガトーショコラゆずのジュレがけ金柑添え

コーヒー

トマトソースパスタ(シンプルでおいしかった)/グレープフルーツジュース

  • 感想

居酒屋とちがう(当たり前)ワイワイガヤガヤ感がおいしさを加速させる。

どれも満足なのだが、あえて順位をつけてみた。
3位 それぞれのパスタ、2位 冷製スープ、1位 塩ジェラート
嫁も、塩ジェラートが一位だったとのこと。

ガトーショコラは、ソースなしでもよかったかな?
あと、前菜おいしかったが少しずつだと、あまりはっきりした味がわかりにくいし、むしろ一種類をガッツリ食べたい気もする。
夫婦的には、AとB比べたら、Aコースでも十分だったという結論。
でもCコース、Dコース(あったっけ)も次は一応試すことにしよう。

..ていうか、偉そうに!

ちなみに、お年を召した女性が、カウンターのイスによっこらしょ、と座り、お一人でランチを召し上がっていた。厨房の人と言葉を交わしながら。
かっこいい!