(今さらながら)トラックバックとは?


今更ながらググったが、一行で説明する文章は、見つからないようである。

トラックバックとは」
検索結果の本日一位 http://www.blogtowa.jp/archives/8739784.html

本日三位 http://e-words.jp/w/E38388E383A9E38383E382AFE38390E38383E382AF.html


親切に書いてあるが、読んだだけでは、長々と書いてありやっぱりわからない。


自分が今聞かれたとしたら、こう答えるか?
(まだ3回位しかしたことないくせに....)


Q:トラックバックとは?
A:一言ではいえない(爆)。
 でもブログでやってみると、おもしろい。
 何がおもしろいかは、やってみないと、わからない。

という、「開き直り。」(だいたひかる調)


でも、深く意味を考えずに「とりあえずやってみる」のが吉かと。
まだスパムも体験していないので言えるのかもしれないが。