第7回 セキュリティもみじ セミナーに参加

tk09poi2006-08-27


ちょくちょく参加させていただいています。皆様お疲れ様でした。
(→懇親会「瓢」の穴子天 美味。(ピンボケですが))

■概要

第7回告知文

■感想

・園田さんのお話

結局休憩をはさんで二時間超の講演
いちどにこんなに長くお話がきけるのは、もみじだけ?
(でも最初に想定された講演時間は「さらに倍」だったとのことですが(笑))
長いけど、ゆったり、まったりお聞きすることできました。

以下、ご本人の弁
http://d.hatena.ne.jp/sonodam/20060827

・他力さんのお話

キーロガーについてのお話の中で
個人的には「8ビットマシンのころを思い出せ」のくだりがツボでした。

お話中に出た、以下のキーワードに反応する人は、
同じ時代に、同じ悩みを抱えていた?

世代的にも、反応する人は、かなり限定される気がしますが。

マイコンBASICマガジン キーリピート バッファ キーボードスキャン 



■追記

・園田さん 懇親会で、「ハニーネットプロジェクト」にお茶目なサインをいただきありがとうございます。

・他力さん そういえば(失礼)「カレー本」も持っているのですが家に置き忘れです。
またサインお願いします。
(ハニーネットも、家を出たあと思い出したんですが、会社に寄ってもっていけた)

・濱本さん 今度「日経SYSTEMS」にサインお願いします(雑誌かよ)
あと、セキュリティとはちょっと違いますが、
質問させてもらった中で教えていただいた、ABC手法(Active Based Costingの方)
今後勉強していきます。面白そうなので。

以上。