居酒屋におけるタブレット活用ってあり?

慣れてる人は、初対面でも、徐々にさぐりながら会話して共通の話題を探していけるけど、
そんな会話に慣れてない人に対して、ITがコミュニケーションの手助けをできるか。例えばタブレット端末。

単純に二人の間にタブレットをおいておく。
会話の中で、あるキーワードが出た時にググったりして会話を広げていけるかも。

タブレットにメニュー表示されるようにしておいて、
メニューと価格だけではなく、その料理へのこだわり点や、本日や今月のオーダー数累計とか「いいね」的な人気の情報も出るとか。

タブレットから注文もできてしまったら、ちょっと味気ないけどね。チェーン店だったらいいけど。

追記:すでに焼き鳥屋さんであるんですね。
http://matome.naver.jp/odai/2137230224619482401

本文とは関係ないですが、らくがきバーだって!楽しそう!
http://entabe.jp/news/article/4796/