イーモバイル契約更新の小さな悩み

今月4/17で、イーモバイルを契約してから2年になる。このままだとどういうプランになるかをお店で聞いた。

何度見ても、イーモバの料金プランは複雑。毎日読んでたら理解できるんだろうが。

現在のプラン:スーパーライトデータプラン(新にねん)(※現在はもう無いプラン)
使わなかった月は約\1,000。使った月は約\5,000。

  • これからのプラン(デフォルト):スーパーライトデータプラン(ベーシック(「年とく割」加入))
    • 全く使わなかった月:\1,000
    • 使った月 :\4,980
    • 1年しばりで解除料\3,150

他にもいろいろ選択肢があるが、

  • これからのプラン(2):スーパーライトデータプラン(ベーシック(「年とく割2」加入))
    • 全く使わなかった月:\580
    • 使った月 :\4,580
    • 1年しばりで解除料\6,300
  • これからのプラン(3):スーパーライトデータプラン(ベーシック(「にねん特割」加入))
    • 全く使わなかった月:\280
    • 使った月 :\4,280
    • 2年しばりで解除料\9,975

なんか、「朝三暮四」の四文字熟語を思い出した。どれを選んでも一緒な気がしてきて。。なんでこんな複雑にするんだろう。それに、数百円のことで悩んでいる自分がちっぽけに見えてきた。。。。よし、ちっぽけな自分は、月額の低い(3)にしよ!


追記:どうやら変更するのは来月でよさそう??
[:]